2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のディスプレイ!

昨日は、血圧や前立腺、脳や血液の流れが良くなり、血栓ができないような予防薬などが切れてきたので、久々に主治医の病院へ出かけました。小生と家内がいつもお世話になっている病院は、玄関を入ると正面にディスプレイがあり、毎月月々や季節に合わせたデ…

鴨の燻製とアボカド!

昨夜は、家内ととんでんで食事をしました。中生ビールとお酒は吉野川、肴はイワシづくしで、イワシの刺身、イワシのマリネ、イワシのかくれ寿司です。それと大好物の鴨の燻製とアボカドでした。 鴨の燻製とアボカドはとてもよく合います。 合わせて食べると…

健康に日本そば!

日本そばは、消化が良くて大切な栄養成分も多く含まれています。(1)ビタミンB群はかなり多く含まれています。 特に日本人に不足しがちなB1、B2が多く含まれ、米や小麦粉の約4倍の含有量と云われています。 ビタミンB1は、心臓病予防、食欲不振解消、…

一年保証で修理もする骨盤バンド!

シリコンG3こだわり健康用品のこだわり!ドクターシリコン骨盤バンド通気フィットは、腰に軽く巻いて留めるだけで、腰が驚くほど軽く楽になる骨盤バンドです。この骨盤バンドは、骨盤バンドでは唯一の1年間の品質保証をしています。 骨盤バンドは、毎日着け…

富士山の水!バナジウム水!

小生は、身体に良いと言われているバナジウム水を10数年前から利用しています。日本では富士山の中腹から汲み上げる水でバナジウムを沢山含んでいます。始めは、アサヒビールのバナジウム水をペットボトルでまとめ買いしていましたが、2リットルのものがな…

シリコンG3の健康食!

シリコンG3の健康食です。(1)お酒を飲む前に必ず食べるカマンベールチーズです。 食道や胃に膜をつけてアルコールで食道や胃が荒らされないようにするためです。 酔いもゆっくり来ます。(2)トマトと玉ねぎの炒め物、卵でとじます。 玉ねぎもトマトも健…

一番背が低いひまわりに花が!

3本植えたひまわり、一番背が小さいのが花をつけました。右のひまわりは背が高く、20くらいの花が咲いています。 高さは3.5mほどあります。 見上げないと花は見れません。左はまだ花が付きません。 真ん中の一番背が低いひまわりが花をつけました。 同じ時期…

アメリカンブルーの観察日記!

玄関先に咲いているアメリカンブルーは、毎日綺麗な青い色の花を咲かせて楽しませてくれています。最近分かったにですが、アメリカンブルーが毎朝咲いていてきれいだなと思っていましたが、夕方には萎れているのを見て、朝顔みたいに朝咲いて夕方には終わっ…

朝顔のように朝咲くアメリカンブルー!

玄関先のアメリカンブルーの鉢は、朝早くから咲いて昼間楽しませてくれます。夕方になると萎れてきて、夜のうちに散ってしまいます。また、朝になると日の出と同時位に咲きはじめ満開になりますが、夜には散ってしまいます。朝顔によく似た花ですが、小さい…

スタミナを高める夕食!

木曜日の夕食は、野菜、豆腐、肉をごま油で炒めたスタミナ焼とアイナメの酒粕漬け、マグロの漬けと大あさりの味噌汁でした。晩酌は、宝焼酎の極上25度のホッピーわりでした。スタミナ焼は、かみさんの手作りで、とても美味しいのです。アイナメは、白身で蛋…

ごうやが小さいのに黄色く!

今年は暑さのせいか、ごうやが小さいのに黄色くなってしまいました。黄色くなるとそのうち先が割れて、赤い種が土に落ちます。鳥が飛んできて種をついばむこともあります。種が赤くなるのは、鳥に目立つようにするためでしょうか!?ごうやの子孫繁栄の方法で…

背が高いひまわりを2階から撮りました。

おはようございます。 市川の朝は快晴です。 朝からとても気温が高くエアコンをつけないではいられません。 今日も暑くなりますから、熱中症に気をつけてお過ごしください。背が高いひまわりを2階から眺めているので、その風景を撮りました。 2階の窓からは…

背が高すぎるひまわり!

玄関先に植えた3本のひまわりのうち、1本だけが大きくなり、花が咲いているのが気が付かないほど高いところに咲いています。 2階から見て丁度良いほどの高さです。 何でこんなに伸びるのか理由がわかりません。 背が高い割には花が小さく、今どきの女の子の…

花の蜜を吸う蜂!

玄関先の花にミツバチと思われる蜂が沢山飛んできていて、盛んに蜜を吸っていました。1枚目の写真は蜂が花にとまる寸前です。 2枚目の写真は、花にとまった蜂が蜜を吸っているところです。

スカイツリーと水上バス!

スカイツリーとビールの泡ビル! 曇っていますがスカイツリーは634mのてっぺんまで見えています。こちらは浅草から浜離宮経由で浜松町まで行く水上バスです。 天井がガラス張りで、川の両岸が良く見えます。隅田川はとてもきれいになったので、泥くさい…

お盆のお墓詣り!

小生は、地元の共同墓地「鬼越霊園」の役員をしているので、お盆の13日は迎え盆で墓参に訪れる皆様のために受付などお手伝いを年に一回ボランティアで実施しています。 昨日は、気温も日差しも一昨日と比べて弱く、風もあって例年より割合楽でした。ボランテ…

辰の守り本尊は普賢菩薩!

今日は、二黒・赤口・たつの日です。辰の守りご本尊は、普賢菩薩です。[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%AE%E8%B3%A2%E8%8F%A9%E8%96%A9:title=普賢菩薩の詳細はこちらで!] ※本画像は、弊社が本庄基晃先生に特別に書き下ろして戴いた12枚の1枚、辰年用…

今週はお盆休みです!

今週は、旧盆でお休みの会社が多いようです。 弊社もお休みをいただいています。 昨日は朝から逆流性食道炎の内視鏡検査のために病院へ行ってきました。昨晩は、内視鏡検査の後ということで、お酒は飲まないように指導されたので、久々にお休みしました。 お…

ベランダの「ごうや」が小さいのに!?

ベランダのごうやで育てた緑のカーテン! そのごうやが小さいのに昨日は黄色くなりましたが、今朝見たらはじけて赤い種が下へ落ちていました。 暑さのせいかどうかわかりませんが、指先の倍くらいになったばかりなのに驚きです。 このごうやは、大きくならな…

新製品!カプセルシリコンブレスレット!

手首や腕のパワーやスタミナをサポートする! カプセルシリコンブレスレットは、身に着けると遠赤外線を発生してパワーやスタミナをサポートし、カプセルシリコンが持つシリカイオン(マイナス)が身体に蓄積しやすいプラスイオンに働きかけてイオンバランス…

ホッピーと焼酎!

昨日は今年の最高気温の中、青梅まで行ってきました。電車を降りて歩いてミーティング先まで行きましたが、炎天下遮るものもないのでめちゃくちゃ暑かったのですが我慢して15分ほど歩いただけなのに大汗かきました。帰りは居酒屋でビールと行きたいところで…

お酒のオンザロック!

おはようございます。 市川の朝は曇りです。 風邪が少しあって蒸し暑さは感じません。今年もお酒をオンザロックで飲んでいます。 器の備前焼は自分で作ったものです。キャップはお決まりの「星と月」です。 四合ビンのキャップは大きいですが、材質のアルミ…

背が高いひまわり!

今年も咲いたひまわりですが、何故か3本のうちの1本が伸びに伸びて3m近くなっています。何故このひまわりだけ背が高くなるのか分りません。その割に、花は小さいのです。通る方が去年も咲いていましたかとあまり高いところに咲くので気が付かない方が多い…

防犯パトロールの打ち上げ!

ウイスキーをビールで割って飲むととても美味しいので防犯パトロールの打ち上げに皆さんに進めたところ、美味しすぎて飲まれてしまった人が数人いたようです。 同じメーカーのウイスキーとビールでなかったのが原因かな? 小生は何ともなかったのですが。

8月!夏本番!

おはようございます。8月ですね!これからが夏本番!まだまだ暑くなるそうです。玄関先に咲いた大好きな色の花です。強い日差しの中で平然と咲いています。かなり暑さに強い花です。