2015-01-01から1年間の記事一覧

夕べは菊水の濁り酒「五郎八」を飲みました❗

夕べは菊水の濁り酒「五郎八」を飲みました❗ https://www.facebook.com/photo.php?fbid=980024455403522&set=a.145991025473540.36082.100001879311906&type=3

今日は、インフルエンザのワクチンを摂取するために病院へ行きます。

今日は、インフルエンザのワクチンを摂取するために病院へ行きます。 今年はワクチンの価格が高くなっているとのことです。2〜3年後には、ワクチンは注射ではなく、鼻から投与するようになると報道されています。小生は20年前に、インフルエンザワクチンを…

いびき防止マウスピースは、器具なので副作用がありません。

いびき防止マウスピースは、器具なので副作用がありません。いびき防止マウスピースは、いびきの主な原因とされているのは、(1)睡眠時によるあごの筋肉の弛緩による顎の後退があります。(2)さらに、口を開いてしまうと、口の中に空気が入り舌の根元が…

ボトル、スプーン、お分けします。

ボトル、スプーン、お分けします。不要になった、プラボトル、プラスプーン、無料でも良いのですが、差し上げるのは失礼なので、安くお分けします。1.プラボトル 底が楕円形のボトルです。 サイズ:底の長手24.5mm。短い方20.5mm。 高さ:キャップの上…

トルソー売ります!

トルソー売ります!展示会で使用した、男性、女性の上半身トルソーが不要になったのでお分けします。男性用、女性用セットですとちょっと古いですが、プラスチック製のドランクに入れてお送りします。男性用は汚れのように見えますが、汚れではなく生地の模…

テーブルロボットをお売りします。

テーブルロボットをお売りします。事業縮小につき、テーブルロボットをお売りします。

いびき防止マウスピースが新素材で誕生!品質、機能性アップ!価格は直販でお得価格!

ドクターシリコンのいびき防止マウスピースは、新素材で生まれ変わりました。新素材の採用で、品質と機能性がアップ!コストはダウン! 硬くなく、柔らかくなく、ほどよい硬さでお口にフィット! 4層の特殊なポリ袋に入れてシールし、外気を遮断し清潔にお…

お酒のキャップで「星と月」を作る動画をアップしました。

[https://www.youtube.com/watch?v=4XOFEf8L84s:title=お酒のキャップで「星と月」を作る動画をアップしました。] https://www.youtube.com/watch?v=4XOFEf8L84s

骨盤バンドの装着動画をYouTubeにアップしました。ドクターシリコン骨盤バンドは、軽く巻いてつけるだけで腰を快適に保つことができる骨盤バンドです。 1年保証付き骨盤バンドはドクターシリコン骨盤バンドだけです。 高価なバンドなので、修理もいたします…

口腔内細菌の研究者へ、お口の健康!抗菌性マウスピースを無償提供!

口腔内細菌の研究者へ、お口の健康!抗菌性マウスピースを無償提供!大学で口腔内細菌の研究をしている学生諸君に、世界で初めて造られた、自分でつくる、手づくり抗菌性マウスピースを、研究用として無償で提供致します。無償提供する条件は、口腔内細菌を…

いびき抑制には抗菌性マウスピース

いびき抑制には抗菌性マウスピース軽度ないびきを放置していると大いびきとなり、仰向けにお休みになったとき、睡眠による顎の後退や、口を開いてしまうと重力の影響で舌の根元が沈下して気道を塞ぎ何度も呼吸を止めてしまう現象が起こります。その開口を防…

朝顔

全開寸前の朝顔!夏の今がシーズンの花はいろいろありますが、やはり朝顔が夏らしくていいですね!でも朝のわずかな時間がけなので、なおさら朝早く見るのが楽しみです。

手づくり抗菌性マウスピース発売しました。

手づくり抗菌性マウスピース発売しました。弊社は、これまで製造販売している、いびき無呼吸対策マウスピース・キットとマウスピース・アッシー、歯ぎしり対策マウスピース、スポーツマウスピースを抗菌化しました。抗菌化することにより、口腔内を清潔に保…

抗菌性マウスピースの予約開始しました。

抗菌性マウスピースの予約開始しました。弊社は、これまで製造販売している、いびき無呼吸対策マウスピース・キットとマウスピース・アッシー、歯ぎしり対策マウスピース、スポーツマウスピースを抗菌化しました。抗菌化することにより、口腔内を清潔に保つ…

最新のオーラルケア用品!

世界初! 最新のオーラルケア用品! 新しい形のオーラルケア用品!朝までお口を清潔に保つ抗菌性マウスピース間もなく発売!お休みになるとき、上の歯につけて寝るだけで、朝までお口は清潔に保てます。口内細菌の増殖を抑制して、美容と健康にお役立ちグッ…

世界初の抗菌性手作りマウスピース近日発売します!

世界初の抗菌性手作りマウスピース近日発売します!かねてより開発中であった、抗菌性手作りマウスピースを発売することになりました。抗菌性手作りマウスピースは、世界で初めて食用の魚「さけ」由来のバイオ抗菌剤を配合して作られたマウスピースです。就…

筋トレを始めました。

筋トレを始めました。先週から筋トレを始めました。歩いて1分もかからない近所のリハビリセンターが、スポーツセンターと同様の機械設備があるところから夕方6時から2時間、土曜日の午前中10時から2時間、筋トレ希望者に解放されました。75歳になっ…

玉原高原の強清水の滝<

迦葉山弥勒寺の天狗さんを参拝したあとに毎年立ち寄るのが玉原高原の強清水の滝です。[https://www.youtube.com/watch?v=0KuHQiyqvsI:title=玉原高原の強清水の滝]

玉原の水芭蕉!

玉原の水芭蕉!毎年このシーズンには、天狗様の聖地、迦葉山弥勒寺へお参りします。お参りした帰りには、玉原高原にまで登り、水芭蕉の群生地を見に参ります。今年もきれいに咲いていました。迦葉山弥勒寺は、10年に一度の御開帳でした。今年は御開帳のお…

自分で作るマウスピースで口腔ケア!

自分で作るマウスピースで口腔ケア!いびき無呼吸対策マウスピース、歯ぎしり防止、口腔ケア用マウスピースの新製品がまもなく発売されます!ドクターシリコンでは、これまで自分の歯型にピッタリと作れる、いびき無呼吸対策と歯ぎしり対策マウスピースを提…

足利フラワーパーク

足利フラワーパークフラーパークなので藤の他に綺麗な花がいろいろあります。花の名前はわかりません。

足利フラワーパークの藤の花は咲いていませんでした。

足利フラワーパークの藤の花は咲いていませんでした。昨日19日、足利フラワーパーク行ってきましたが、日本一の藤の花は残念ながら咲いていませんでした。毎日気温が低く天候が思わしくないので遅れているとのことでした。

常陸風土記の丘公園のしだれ桜!

常陸風土記の丘公園のしだれ桜!大洗と常陸風土記の丘公園の桜を見に行ってきました。常陸風土記の丘公園の桜はしだれ桜で、とても綺麗でした。しだれ桜は、1本か2本は見たことがありましたが、公園全体にしだれ桜があるのは初めて見ました。色がピンク色で…

栄町の竹の子は安全です。

栄町の竹の子は安全です。印旛郡栄町の筍が出荷停止となったと聞きました。昨日掘ってきた筍を、空気中の放射能を測定するAIRカウンターで、筍周辺の放射能を測りました。通常室内は、0.05マイクロシーベルトです。筍を並べて測りましたら、0.10〜0…

骨盤バンドご愛用者のご感想!

骨盤バンドご愛用者のご感想!ドクターシリコン(シリコンG3)骨盤バンドのご愛用者アンケートは、毎日のように届くのでいつの間にかこんなに沢山になりました。 ドクターシリコン骨盤バンドには、3種類のバンドがあります。(1)ストレート 20年の実績…

公園の桜が綺麗です。

公園の桜が綺麗です。保育園の裏側の公園には、老木ですが数本の桜の木がありますが、毎年綺麗な花を咲かせて園児や近隣の住民を楽しませてくれています。今年も小生のように老骨に鞭打って綺麗な花を咲かせました。

DAM精密採点96点達成!

DAM精密採点96点達成!毎週一回カラオケで歌を歌っていますが、今年目標としているのは、DAM精密採点で95点超、96点以上を出すことです。昨晩は、調子が良かったせいか、1曲だけ96点を達成しました。ちなみに7位以外は全て小生の点数です。

保育園の卒園児に戴いた花!

保育園の卒園児に戴いた花!小生の自宅前に保育園があります。日曜日を除く毎日、元気な子供たちの声を聞かせていただいています。子供たちの元気な声は、小生には元気のエネルギーをもらっているように感じています。その子供たちは、卒園するとき、決まっ…

マッコリーに焼酎!

マッコリーに焼酎!昨夜は、先日買ってきたソウルマッコリーに宝酒造の焼酎「極上」を入れて戴きました。マッコリーは、アルコール度数が低いので、焼酎を足すと程よいアルコール度数になるので美味しくいただけます。ソウルマッコリーは、微炭酸なので普通…

玄関の花がきれいに咲いています。

玄関の花がきれいに咲いています。かみさんが丹精している花々がきれいに咲いています。ほんとに花が綺麗な季節になりますね!今月の終から4月にかけて、桜が見頃になるようです。桜もいいですが、今月のさんぽ会は29日に茨木県古賀の桃の花祭りへゆく予定で…