2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい小型の水力発電機を開発!

小生の友人の山崎氏が、小型の水力発電機を開発しました。 流速1.3mmで420W実現! 小規模水力発電システム。 株式会社 山崎(堺市南区三木閉148-1、代表取締役 山崎攻氏、電話072-297-0168)は、コアレス型発電機を開店させて発電する流水利用のマイクロ発電…

浅草の観光センタービルが完成しました。

浅草の雷門の真向かいに、観光センターの建物が完成しました。 建設前は、雷門の前ということ、スカイツリーが見えにくくなったり、美観を損なうとのことで、 高いビルは立てないでほしいと反対が多かったものです。 かなり配慮されたようで、苦労のあとが伺…

Amazonショップで大好評のいびき無呼吸対策マウスピース・キット

土曜日から4連休の方も多かったと思います。お休み疲れは大丈夫ですか?今週はそんな訳で3日間ですね!頑張って行きましょう。Amazonショップからのお客様、こだわり健康用品ショップへのお客様には、連休中毎日発送しておりました。私たちも同じですが、ご…

歯科医でも作るマウスピース「マウスグリップ・キット」

歯科医へ弊社のマウスピース「マウスグリップ・キット」を紹介したところ、作り方をマスターして、いびきや無呼吸対策の患者が大幅に増加し、患者さんに大変喜ばれているとのことです。そのマウスピース「マウスグリップ・キット」がこちらです。●Amazonショ…

今朝の”Amazonショップ”と”こだわり健康ショップ”へのご注文商品。

昨日は、大震災後一年という事で、追悼の一日でした。 私たち無力の中小企業は、一日も早い復興と、原発廃止を祈るばかりです。 今朝のAmazonショップとこだわり健康用品ショップへのご注文商品です。 ●Amazonショップ (1)犬、猫、などペット向け、ハンデ…

今月は「シリコンG3」(SiliconeG3)の誕生日月です。

今月は、シリコンG3(SiliconeG3)のバースデー月です。バースデー月になると、いろいろなお店からご優待の案内が入ります。でも、ご招待はありません。グスン、チョット寂しいですが!誕生パーティは、多分焼肉になると思います。孫達が喜んで誕生祝に来てく…

上海の生活雑貨の見本市、ジャパンパビリオンへ出展しました。

第22回の中国、上海で開催された展示会に、日本貿易振興機構(JETRO)がジャパンパビリオンを設けたので、日本の中小企業が多数出展しました。 弊社も主力商品のドクターシリコンこだわり健康用品を出展しました。 ドクターシリコン製品は、成田空港の第一タ…