2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康スポーツループ:ネックレス

たった4mmの太さのドクターシリコン健康スポーツループ:ネックレスは、身につけると遠赤外線を発生し、またマイナスイオンを有しているので、身体に蓄積するプラスのイオンを誘導してイオンバランスをとり、肩や首の筋肉などにパワーやスタミナに良い影…

板東太郎で味噌カツを食べました

近所の友人が軽い脳梗塞で2度倒れて以来、車の運転はちょっと厳しくなったため時々ドライバーを依頼されます。 友人の頼みなので自分の仕事を切り詰めて時間をつくり、運転をして客先まで友人を載せて行っています。昨日は、千葉県の旭市へ行ってきました。 …

恵比須講べったら市へ行ってきました。

秋祭りが各地で盛んに開催されています。19日の日曜日は快晴で秋祭り日和で暑いくらいでした。北一さんぽ会では、年に一回日本橋の宝田恵比須神社の門前を中心に開催される、「日本橋恵比須講べったら市」へ行ってきました。京成鬼越駅から京成線に乗り青砥…

日本酒天国へ行ってきました。

2014日本酒天国へ行って来ました。17回目となった一年に一度の日本酒の大試飲会イベント、今年も京王プラザホテルコンコードルームに1000人の日本酒ファンを集めて開催されました。小生は、毎年テーマを決めて、蔵元の人と話をしながら飲み比べ、美味…

健康スポーツブレスレットができるまで

身につけると手首や腕、肩に力や持続力が生まれる健康スポーツブレスレット!その出来るまでを簡単にご説明します。(1)先ず、機能性シリコンゴムで紐を造ります。 外注製作なので画像はお見せできませんが、押出機という機械でシリコンゴムを紐状に押し出…

黒いコメ

先日友人の依頼で群馬県の藤岡まで行ってまいりました。藤岡には黒いおこめが栽培されているというので、どんなものか見に行ってまいりました。本当に黒い稲穂で一面緑と黒でした。黒いコメを囲むように金色の稲穂が取り巻いていました。始めて見たので早速…

台風一過

おはようございます。 台風一過、市川の朝は快晴です。 台風の被害はほとんどなく、18号で途中から折れたひまわりも、寂しくなりましたが健在です。 皆様はいかがでしたでしょうか!? 被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げるとともに、一日も早…

熊手の中に動物の顔が!?

夕べは、お祭りの打ち上げの後に近くの居酒屋へ行きました。その居酒屋にあった熊手を見たら、動物が見えたのでカメラに収めてきました。小生にはその動物が馬の顔に見えるのですが、近くに居た人は馬はおろか動物が見えないと言っていました。皆様には馬の…

箸袋で作った「ダックスフンド箸置き」

食事に行った飲食店で、箸置きが出てこないお店が多いですよね!最近は、割り箸を出すお店も少なくなり、黒いお箸を使い回しするシステムが増えています。しかし、その場合も箸置きが出てきません。小生は、小さな紙があればいつでもまず最初に箸置きを作り…

新しい看板(表札)ができました。

新しい会社の看板(表札)が出来ました。ジョイフル本田で作りました。アクリルの厚み5mmの板に、レーザーで彫刻したあと色を入れたものです。レーザーだと綺麗にできますし、費用が安いです。

2014日本酒天国

今年も日本酒天国のシーズンがやってまいりました。毎年一回開催される、日本名門酒会の主催による日本酒飲み放題の利き酒大会!日本手天国!日本名門酒会に加盟している全国の蔵元が、新宿京王プラザホテルの大会場、コンコードホールに集い、醸造元自慢の…

台風被害は軽微!

昨日は、台風情報がかなり大型で首都圏直撃と報じられていました。市川市も避難情報などが飛び交っていましたが、台風はひまわりを途中から折っただけで、さしたる被害もなく通過しました。最近頻繁に各地で災害が起きているせいか、すこし大げさに予報を出…

台風の余波で倒れそうな「ひまわり」

台風が来る前の雨ですでに途中から倒れ始めたひまわりです。一本の木で50以上もの花をつけ、道行く人を楽しませてくれた「ひまわり」! 今日一日で終わりになってしまうと思われます。 一日車を含め3000人以上通るので、述べ数万人の人がこの「ひまわり」…

陶芸:35cmの花瓶出来ました。

9月から陶芸に復帰し、久々に作陶をはじめましたが、もう6年もやっていなかったことがわかりました。素焼きが終わっていた高さ35cmの花瓶が本焼きされまいまま残っていたからです。その花瓶の底には、たまたま作陶した日付が入っていたので、いつからや…

手作りの撮影スタジオ!

手作りの写真スタジオで、透過光写真を撮りました。材料は、ダンボールとアルミホイール、ガラス板、トレッシングペーパー、蛍光灯、古い500ワットの写真用ブラッド2個と下側に蛍光灯の透過器を置きました。